放置から戻り。

色々あって暫く入院生活をしていたのですがやっと退院になりました。

放置期間中ずっと病院にいたとかじゃないのですが病院から疲れて帰ってきた時に

拍手ですっごく嬉しいコメントを頂いていてめちゃくちゃ感激しました!

お返事不要とあったんですが本当にありがとうございます、元気が出ました!!

 

落ち着いたらまた制作再開するのでよろしくお願いします。

 

 


スライダー

吉里吉里側作ってた時スライダーのシステムだったので

ティラノ側でもスライダーにしようと思ったら難しかったです。

 

レンジスライダーを使って作ってみたんですが

まだシナリオ移してないのでちゃんと動くか不明…。

JavaScript書いただけじゃ動かずhtml5で動いてるなら

htmlでやってしまえと適当なことしたら出来た代物なので不安だらけ。

 

jQueryで頭がフットーしそうだよおおっって感じになったので​

ティラノスクリプトのスライダープラグイン誰か作ってくれないかな_| ̄|○

 

デザインもCSSで弄ってみたけど環境によって変わるのか…わからん。

 

 

 


久々に制作日記的な…

ゲームエンジンを吉里吉里からティラノスクリプトに変更しました。

吉里吉里とタグが似てるから作りやすいです。

 

途中忙しくなって間が空いたりすると鶏並の記憶力なのでどんな風に作っていたのか

わからなくなり最初からおさらいするっていう効率の悪い感じになってたのですが

ティラノビルダー+ティラノスクリプトでだいぶわかりやすくなりました。

すごーい!たーのしー!

 

今は吉里吉里の画像ボタンと置き方が違うのでそれを直している最中です。

吉里吉里と違って簡単なconfigが存在してるのでその辺りをどうしようかなと。

短編なら作らなくてもいいのかな…うーん。

 

 


明けましておめでとうございます!

とうとう2017年になってしまいました。

ラクガキですが時かけストで描き初め。

 

 

 

 

現在マクロのエラーで泣いてるので去年から言ってるけど

ゲームは急いで作らない……!(戒め

 

 


完成です

サイトの方にupしてあるのですが一応こっちにもURL置いておきます。

http://she-her.net/img/gall/07.jpg

 

1日30分くらいしか描いてなかったので時間かかったなぁと汗

仕上げはもうちょっとちゃんと描いてればグローつけたりしてみたかったけど

そんなにしっかり描いてなかったのでオーバーレイとかその辺で

色合わせたりして誤魔化した感じです。

 

絵と関係ないですが吉里吉里だとWindowsユーザーしか出来ないので

他のゲームエンジンが気になる今日この頃。

 

 



About

Another:ayao
ゲームとか作ってます。

selected entries

categories

archives

search this site.

Twitter

others